私には珍しく、とある楽器が欲しい!となっていて
ただ、その楽器は20~30万程するもの。
さすがにすぐには買えないし(まったくの楽器初心者)
でも触ってみたい、奏でてみたい・・・!!
そんな感情が現在爆発中なのでw
福岡で触れる楽器店を見つけて、今度行ってみようと思ってます。
皆さんは、何か楽器やってますか?(楽器できる人うらやま~)
・
・
・
クソな自分こそが愛
「私たちは完璧な存在です。」
「私たちは不完全な存在です。」
どっちだと思いますか?
実は、どちらでもあります。
親鸞がどれだけの修行に勤しんでも、「煩悩だらけでなーんも分からん」と言ったように
私たちは煩悩と同時に、煩悩を受け入れることで
それでも生かされている神秘を知り、阿弥陀如来(宇宙)の愛を知ることができる。
こんなクソなやつでも、有難く宇宙の智慧を受け取り、
大切にいのちを生きていくことが出来る。
それらを与えてくれる宇宙は、「愛」そのものである。
不完全であって、完璧である。
それが私たちです。
生きているこの瞬間
遠くのどこかに求めなくても「生きているこの瞬間」が悟りです。
私たちはすでに、「愛」の中に生きています。
何もせずともお腹がすき、
何もせずとも何かを考え、
何もせずとも生きようとする。
本当はそこに難しい英単語や、崇高な思想はいらないのかもしれません。
ただ神秘の中に生き、地味ではありながらも滋味深い営みの中で
この瞬間を生きる。
それらを感じられる「自分」が今在ることに
どれだけの人が氣づいているでしょう?
特別ではない神秘を感じることは、愛そのものです。
そして、その愛は常にどんな状態であろうと私たちの中にあるのです。
正義を手放す
ひとは、正義を手放すことを恐れます。
正義は愛であると勘違いしているからです。
正義は時に、形をかえ、攻撃へと向いていきます。
正義はジャッジの刃を振りかざし、
愛はすべてを包む。
正義を手放した時、私たちはどう感じるでしょうか?
きっと、最初は不安になるかもしれません。
全てを受け入れるのは困難だという思い込みがあるからです。
ですが、私たちの存在自体が愛ならば
きっとすべてを受け入れることは可能なはずです。
少しずつでも、クソな自分や見たくない自分も抱きしめる練習が
この地球で出来ていけば、きっと愛をもってすべてを受け入れられる日がきます。
すこしずつ、一歩ずつ、愛を選んでいく。
どんなあなたでも大丈夫なのだから。
それをゆるすのは、自分自身です。
今日も伴走していますよ♡
★日々現実と5次元をゆるく行ったり来たりするHENTAIさん用の部屋