春の嵐が吹き荒れ、体感的にかなり寒く感じますね~
ここ数日の熱に飽き飽きした昨夜は、
「どうせフラフラなら、酒でフラフラでもよかろうもん!」と
意味不明なコトバを発しながら
ついに禁断の酒を片手に、焼きそばを作って食べたヘンタイ。
文字通りフラフラになりながら(爆)
エガちゃんをみてゲラゲラ笑っていたら
あ~ら不思議!!
今日は平熱回復しているじゃあ~りませんか!!(笑)
小さな咳を置き土産に、私の元から去っていったアノ人…
アノ人は一体なんだったの…? (おそらく扁桃炎。笑)
療養中、食べたものはピザ、カレー、焼きそば…(B級グルメファン?)
皆様もご無理なさらず!
(こちらは、春休みというまた違う地獄が始まっています・・・泣)
・
・
・
使わないと固くなる
情報だけは豊富にある現代で、何もせずとも生きていけそうですが
体も心も使わなくなれば固くなってしまいます。
長らくお布団の中で寝ていると、
いきなり起きたら体が固まってしまって動き辛いように
心だって柔らかくしておくには使ってあげることが大事なんですね。
じゃあ、心を使うってどういうことでしょうか?
「お心遣い」のような言葉が日本語にありますが
相手を想って何かをしてあげることも大切です。
それと同時に、「わたくしの心」というものが何を感じ
どう作用しているのかを認識すること、
体とどのように連携しているのかを知ることはもっと大切なんです。
反応をみる
「反応」は、心を使うのにとても分かり易いものです。
例えば誰かと話す時、「楽しい」もしくは「なんかモヤモヤする~」とか、
人によって、時によって心はいろんな反応を示しているはず。
その反応を知るだけでも、「わたくしの心」を使っているわけです。
実は常に反応は起こっていますが、
それを見過ごしていたら
そりゃ知らぬ間に固くなってしまいます。
「いま、私は心でこう感じてるな」とつぶさに認識しながら
移り変わる心の色模様に触れていると
いつも新鮮な氣持ちになります。
スターシードの命題
「わたくしの心」は生き物であり、
常に変わり続け、それは体と魂の声とも連動する。
地球に生きるスターシードたちは、
自分の肉体との連携が命題であることは間違いないですが
結構、苦手意識がある人も多いと思います。
よく、「私は私のことが分からなくて…」と言う人もいるくらいですからね。(笑)
他人が作った常識や、理想の中で生きようとすればするほど
分からなくなるのが地球ですからw
自分を理解するには、体・心・魂の声を知ることから始めましょ💛
今日も伴走していますよ💛
★日々現実と5次元をゆるく行ったり来たりするHENTAIさん用の部屋