今日は朝からバタバタと動いた日でした。
昼過ぎにTOMO電池がパタッと切れて、
それからというものノロノロとゾウガメのように動いています。
緩急の差が相変わらず激しいですが、なんとか地球生活をやっている自分万歳。(あなたも万歳。)
・
・
・
今の私が正解
正解を求めてばかりの人は、「今の私が正解」という言葉をお守りにしましょう。
元氣な私じゃなくていいです。
前向きな私じゃなくていいです。
成功している私じゃなくていいです。
自信のある私じゃなくていいです。
完璧な私じゃなくていいです。
ただ、「今」のあるがままの状態の私です。
迷っていても、揺れていても、分からなくなっていても、
ただ、「今」の私がそのままで受け入れていいのです。
幻想に氣づく
社会の中での立場、世間での役割など、ぜ~んぶ幻想です。
ですが、その幻想の中で生きているのが事実でもあります。
二つに重なり合う世界の中で私たちは、陰と光を知る体験をしています。
そう考えるととても特殊な任務をこなしているようで
なんだかワクワクしているような氣になるのは私だけでしょうか?(笑)
もちろん、大変なこともあるけど
その中で知る唯一無二の旅路を愛おしく眺めるような感覚になります。
だからこそ、揺るぎない真実は「今、ここに存在している私のみ」であるのです。
それを信じられないと、いまどこにいるのか、私は何か?ばかりに囚われてしまいます。

安心した体とこころ
「今ここの私」だけが真実である証拠は、体とこころに現れます。
マインドフルネスでも、「今ここ」を意識しますよね。
この「今ここ」状態で何が起きているかというと、
特別な瞑想状態ではなく、体とこころが一致していることに「安心している状態」なのです。
つまり、体とこころを誤魔化す必要がなく今一致している状態。
「今ここ」を意識すると、このような状態になります。
呼吸をコントロールしなくても、ゆるやかに適度に深く落ち着いている。
肩のチカラが抜け、体がほどける。
体にかかる重さや肌感覚が、敏感すぎず鈍感すぎず体感としてちょうどいい。
こころが怖がらず、眺めるように安定している。
何かに成功しているから、元氣だから、そうなれるように勘違いされますが
そうではありません。
どんな状態でも「今ここの私」を受け入れることで、
「今ここ」の安心を感じることができるのです。
つまり、どこに意識を向けようとしているのかが大事だということですね♡
「今ここの私」を受け入れることは、どんな時でもできます。
まさに今ここから。
今日も伴走しています♡
✨私が守り続けている大切な居場所⬇⬇
【愛と共鳴120%】たましいの時代には絶対必要な「秘密部屋」
〇「5分で光に戻る言葉✨」や、ライブ配信などたましいが共鳴する音声配信中✨
※大事なメッセージ※


