TOMOは、これまでたくさんの発信をしてきたし
受信もたくさんしてきました。
「ここまで来た感」は確かにあるのですが、
それと同時に「今ここ」にしか居ない感覚がすごくあります。
積み上げてきたもの、続けてきたこと、
もちろんとても大切なもの…なんだけど
すべては「今ここ」の呼吸に繋がっているということ。
だから、そのやってきたことにしがみつくより
「今ここ」の呼吸を感じることこそが本質。
「これまで頑張ってきたんだから!」とか
これまでの自分に縛られることなく
つねに、「今ここ」はゼロ地点であると感じられると
驚くほど身軽な感覚になるんです。
積み重ねた自分と「何者でもない」今の自分という純粋な感覚の共存。
私たちはつい、過去の実績や「続けてきたこと」で自分を定義したくなりますよね。
でも、たましいの本質は常に「今ここの連続」にしかないのです。

過去の自分に寄りかかるのでもなく、
未来の理想に焦るのでもなく、
今この瞬間の自分に「これでいい」と100%のOKを出す心地よさ…
何かを成し遂げたから素晴らしいのではなく、
今ここで息をして、何かを感じているその存在自体が完璧なんです。
まだまだ道の途中で、不完全かもしれない。
それでいい。
「今ここ」にいる不完全な自分で完璧なんですよね♡
たましいの本質は常に「今ここの連続」。
このブログを読んでいるみなさん、今ここに居るあなた♡
それで完璧100%OK!!!!!
胸はっていきましょう♡応援していますよ♡
今日も伴走しています♡
TOMOと共に光の居場所へ「秘密部屋」↓
✨真・光の居場所✨秘密部屋について💎(音声版)


