今日は「ソウルメイト」についての動画でしたね♡
皆様の周りにもきっときっといるはずなんです、ソウルメイト。
スピリチュアル好きな人は、「なんだか孤独」と感じることも多いと思います。
私もそうでした。
スピリチュアルな話がしたいようで、だからといって大勢の中に入ればどれだけエネルギーがもぎ取られるかと想像しちゃうし
実はスピリチュアルな話がしたいというよりは、心地よくお互いの存在を支え合い、時には高めあったり刺激しあったりしたいのです。
(ついスピリチュアル好きな人同士がそういう人ばかりなのかな、と思いがちですが現実は違ったりしてめげちゃいますね。笑)
だから、何がなんでもスピリチュアルにこだわらなくていいと思うし
案外全く違う方面から仲良くなったりした方が氣があったりするもんです。
そして、最初の出会いが「素晴らしい」かと言われるとそれだけでもなく…
「この人なんなん!?」って、ちょっと斜に構えてみたりした相手が実はソウルメイトで、その後の人生のターニングポイントで一歩踏み出す一言を伝えてくれたりと魂のご縁というのは本当にわからないもんです。
そして、仲良くなれば「顔」や「声」のトーンが似てきて、まるで何世紀も一緒にいたかのような共振を起こしたりします。
動画では、お話していませんがやはりソウルメイトであろうと深入りは禁物です。
深入りというのは、コントロールしようとすることです。
コントロールしようとすると、反発します。
違う方向へエネルギーを使ってしまうためです。これは、凹凸の法則でもお話してるかな?と思うのですが
凹凸の法則(自分の凹みを隠さず、宇宙の凸を受け入れる)
何か思い通りに動いて欲しかったり、仲良くなればなるほど相手に対して「こうすればもっと上手くいくのに!」と思いがちです。
だけれど、そうすればそうするほどコントロールしたい凸と反発する凸同士で上手くいきません。
これは、異性同性関係なくどんな相手でも当てはまります。
そして、お互いを引き寄せ合う力が働くソウルメイトはなおさらですね。
この人とは「ご縁」が深いなと思う相手には自分の凹を隠さずに、相手をコントロールしようとしないことが大事なんですね。
最終的に、存在を祝福しお互いの魂の旅路を見守るというのがベストな関係だと思います。
(だけど、時にはバトルってのもコーフンしたりするもんです)変態すんません。