何氣なく見た記事でしたが、
面白かったです。⬇⬇
【スルー?反論? 子どもの反抗期、「死ね」と言われたときのママたちの切り返しが秀逸すぎる】
私もそうでしたが、親にとっても本人にとっても、
反抗期ってどうしようもないですよね…
私は、思いっきり反抗してる友人が羨ましかったし、
反抗したくても、そもそも親が近くにいなかったり…
でも、きっと近くに居たらいたで
めちゃくちゃケンカしてただろうなと思ったり。
案外、スルーされてもぶつかっても
本人はあんまり覚えていなかったりして(本当に思春期って一瞬を生きてるからw)
「いい思い出」になったらそれでいいんじゃないかなと思います。
みんな、精一杯今を生きていて
他人(家族)とぶつかることもあるし、
関わりたくないこともあるし、
でもその後で、生きた道を後悔しない「今」があるなら
それはそれで「ただ在ったこと」なんですよね。
思春期に思いっきりぶつかることが出来なかった私は、
アダルトチルドレンまっしぐらでしたがw
今は、あの時さえも
「精一杯生きたんだ」と思えるようになりました。
そんなことを考える今の私が、私は好きです。
・
・
・
11/22流れが変わる射手座シーズンへ
眼光するどく内に潜った蠍座シーズンから
ワクワクして外側へ向く射手座シーズンへと入ります。
いま、私が感じているのは
変化もいいけど、流されすぎないこと、偏らないこと。
自分がこれだ!と目標を見つけたら、「絶対〇〇」ってかんじに
自分を偏らせて、目標に向かわせようとするんですが
割とそれだとすぐにスタミナ切れになっちゃうんですよね。
男性性と火のエレメント強の射手座シーズンは、
バランスが結構大事になってきます。
目標、目的が見つかったとしても
がむしゃらに髪振り乱すより、
俯瞰的視点を持って、女性性とのバランスをとっていく。
猪突猛進タイプなら、
疲れる前に休むことを徹底する~(それ私w)みたいにしないと
体に反応が出やすいタイミングとなります。(腰とか、首とかね)
追究をゆるやかに楽しむ
これは、あるあるなんですが
追究し始めると我を忘れて答えを求めがちな人多いんですよね。(笑)
「どこかに答えがあるぞー!Oh Yeah!」みたいになってると
なかなか答えは見つかりません。(笑)
そもそも、答えがない世界を私たちは生きているので
答えを求めようとすること自体が結構お疲れ様状態なんですが
でも、「答えらしきもの」は見つかるんですよね。
ただ、それは、
灯台もと暗し的に、足元にあったり、
血眼になって探し続けてる時には見えなかったりします。
ふと、疲れて腰掛けたベンチの足元で見つけたり…と、
宇宙って意地悪なんだか、
コッチがせっかちなのかは不明ですが(笑)
とりあえず、焦って見つけるものじゃないということ。
ゆるやかに、のんびりと
味わい深い楽しみとして
探究するくらいがちょうどいいです。
明日からの射手座シーズンも楽しんでいきましょう♡
★5次元をいったりきたり、御一緒に
(ただし下ネタ注意ww)⬇⬇