今日は「節分」ですね。
季節を分ける「節分」、冬がようやく終わりました。
そして本日、私の祖父の四十九日で
お寺での法要が終わりました。
この世とはおさらば、仏になります。
冬が終わり、春が始まります。
たくさんの愛と厳しさを抱きしめ、新たな季節へと進んでいく分け目の日。
みんなで、祖父の大好きだった鰻を食べました。
いつもは、3口でお腹いっぱいと言う祖母がお重をペロリと完食。
「まるで、おじいちゃんが乗りうつったみたい!」と、
みんなでガハハと笑いあって、いい日になりました。
私も一つの季節が終わりました、
さよなら冬。
春へ歩き出そう。
お手製の偽造豆。(夜分に行われる豆合戦用)
・
・
・
さて、今日の動画観ていただけたでしょうか?
新たな目覚めへと加速していくこのタイミングに伝えたいことを
動画にしています!
自分の「切り替え」ポイントを知る
冬から、春へ切り替わっていくこの時期は
くよくよしないで、切り替えをしていくことも必要です。
仕事でミスして落ち込んだり、
また誰かと比べたり・・・
そんな自分を発見しても、責めずに「そんな日もあるさ!」と
潔く切り替えていく。
もうエネルギーは春へと向いているわけですから、
引きずっていても良い事はありません。
案外、自分の「切り替えポイント」があることに氣づいてない人も多いです。
私の場合は、その場の空氣を変えようと思ったら
アロマルームスプレーをシュッとして、「氣」を変えます。
(お氣にいりは、グレープフルーツ&ユーカリ)
あとは、窓を開けて空氣を入れ替えるとか
音楽のジャンルを変えてイヤホンで聞く・・・とか。
(歌う、踊るなども)
思っていることを独り言のように、(でも大きな声で)つぶやく事もよくしますね。
そうやって、氣を変える行動や、中に溜まったものを出す行動をやると
いつの間にか、引きずり期間が大幅短縮されています。
今という瞬き
なんだか焦ってしまうとき、
生き急いでしまうとき、
私にもあります。
なんだか、急がなければいけないような氣になっちゃうんですよね。
でも、この体には必ず限りがあって、急いだところでイイわけでもありません。
おじいちゃんが亡くなったあの日、紫の魂になったあの日、
あまりにも軽いエネルギーで会いにきてくれたあの日、
肉体という着ぐるみを脱いで軽々しく宙に飛んでいく姿を見て
私たちの旅路というのは、なんと儚く、一瞬の光で出来ているのだろうと感じました。
あの瞬間から、魂はおおきな愛と一体となり
ジャッジや恐れを超えて、悟り(差取り)へと導かれます。
実は、私たちの「今」という「瞬き」の中に、大きな愛の一片が存在し
それらに氣づいていくと大きな愛の泉に導かれる・・・
それは、この瞬間にしか存在しえないものであることを知りました。
急いでも、焦っても意味はありません。
この一瞬の愛に氣づくこと、
なんなら「ゆっくり」を目指すこと。
(ゆっくりの方が氣づきやすい)
これが私にとっても、皆さんにとっても必要なのだと思います。
今という瞬間を今まで以上に味わっていきましょうね♡
ご一緒に♡
★5次元をいったりきたり、御一緒に
(ただし下ネタ注意ww)⬇⬇