射手座満月の今日は、
何とかこのブログが書けるまでに、
ぶっ倒れたり起き上がったり・・・
PMSに襲われ、ホルモンの鬼と化した私・・・(笑)
七転八倒しながら今書いております。
ほんっと人間ってめんどくさい!!
せっかく今日YouTubeライブしようかと思っていましたが
とてもカラダが動く状況ではなく
こういう時に氣軽に発信できる音声配信に助けられてます。
今日も、深~いお話となりました・・・。
・・・・・・・・・・
●限定音声配信「秘密部屋」はこちら
魂が体験する人間
人間っていろんなコトバや表現を持って自分や他者を位置付け、
脳を納得させたいと思ってしまう生き物です。
そうしないと、不安に陥りますから
「私は●●だ」「あいつは●●だ」という風に
結論付けたいわけです。
その続きとして、この世界や万物にも当てはめようとも試みるのですが
どうしてもエゴが隠しきれず、損得の元「神秘性」を捻じ曲げてしまう・・・
宗教にしても、現スピリチュアルにしてもそういった人間特有のエゴが
付属されてしまうことに氣づくと幻滅しちゃうのですが・・・
ですが、その中にいるからこそ
そのフィールドを抜け出し、真の「神秘性」をみることもできると
私は感じているんですよね。
割と人間って、分かりやすいし(笑)
簡単に流されて歴史を作っちゃうので(笑)
これまでのストーリーを見ていると
「人間がエゴでつくりました」感満載の、精神世界ってたくさんあったりします。
そこにはたくさんの理想や教育が組み込まれていることが分かります。
そこからみると、この魂の世界って静かで、説教がましくなく
良いも悪いもなく、フラットで、フラクタルでいて穏やかで
まるで「深呼吸」の世界だなって思えます。
でもその「土台」があるからこそ、この混沌の人間体験を
私たちは経験することが出来たりするのかもしれません。
つづいていく「人間体験」
魂の神秘は「なぜか生きている」ことです。
そして人間として「なぜか死ぬ」ことでもあります。
ということは、死ぬまで生き続けるということですよね(笑)
(めっちゃバカにしてるような論調ですがw)
私たちは、連続性の中で「私」を死ぬまで体験し続けます。
どうせ続くなら「魂」と共に生きた方が、もっと面白いと思うのは私だけではないはずです。
そして、それを「魂」も望んでいます。
死ぬまで、「私」であるならばアナタの中にある最高の神秘に氣づいて
その深呼吸と共に生きていけばいいのです。
さあ、空氣を鼻から吸って口から出して
今生きている神秘を味わってみてください。
なぜか生きている・・・そんな人間体験にこそ真の価値があるのです。