祝!秋分でございます。
とはいえ、「きっつ~」と感じている方も
わたしの周りにチラホラいらっしゃいます。
【意識の変わり目】って、季節の変わり目みたいに
なんだかお肌の調子が荒れたり、
ぼーっとしたり、だるかったりみたいに
意識も波を経験します。
具体的に何かイヤなことがあったわけじゃないけど
やたら不安とか、焦ってるみたいなことが起きるけど
この時期にはしゃーない!!!!
「動けよ!」と自分を責めずに、リラックスして
ゆるんで(ゆるして)肩の荷を下ろし、
ラク~になれるよう宇宙の間を使っていきましょう♡
ほんとうの愛
宇宙の愛は誰の中にもあります。
例えば、相手が元氣なさそう
病氣になった
不安みたい
失敗しちゃった
いろんな人間関係のなかで、そういった状況にあるとき
「助けてあげたい」と思うかもしれません。
それも素敵なことですが、
他人を本当の意味で助けることはできません。
本当の意味で病氣を治すとか、体を癒すのも
「本人」です。
じゃあ、それを目の当たりにしている私が出来ることは‥‥?
何だと思いますか?
それは、
「わたしが幸せになること」です。
わがまま・自分勝手
苦しんでる相手が目の前にいるのに「わたしが幸せになる」って
自分勝手じゃね?わがままじゃね?
いいえ、ぶっちぎりで自分が幸せになってください。
相手がどれだけ「不幸そう」に見えても
自分が幸せになってください。
宇宙の愛はすべての人の中に在ります。
そして、その愛の中で生きています。
正解・不正解、良い・悪いのジャッジはありません。
ある意味で「不幸そう」なのも、愛です。
私たちひとりひとりの中にある愛を思う存分この地球で味わっています。
いわば、どんな状況も「愛のスタイル」なのです。
地球には80億以上の愛のスタイルがあるのです。
そのスタイルは「わたし」と「あなた」では違います。
今、そのスタイルを相手は存分に味わっている最中なのに
「わたし」のスタイルを押し付けることは失礼なのです。
何度もいいます、宇宙の愛はだれのなかにもあります。
そこに正解・不正解、良い・悪いもありません。
宇宙の愛を体験するのは「本人」です。
信じられるか?
ジャッジを超えて宇宙の愛を信じられるか?
=自分を信じられるか?
宇宙の愛は信じられるけど、自分を信じられない人は多いです。
自分(内側)を信じられない人は、他人(外側)に向かいます。
他人に答えを求め、他人を救おうとします。
そうやって認められることで、自分の存在価値を高めようとするのです。
私たちには、そこにいるだけで価値が在ります。
だって、宇宙の愛はすべての人の中に在るのですから。
私たちは愛そのものなんですよ。
そこに氣づいたら、焦って他人に認められようとしたり
愛を外側に求める必要もありません。
すべては、
「宇宙の愛=自分」を信じられるか?に集約されます。
自分を信じられない人は、自分を小さく小さく裏切っているからです。
たましいは「自分は愛の存在」だと知っているからこそ、
体や意識が「外側に何かを求める行為」は、裏切りです。
だから、モヤモヤしたり、イライラしたり、不安になったり、焦ったりします。
これは、たましいからのサインなんです。
「わたしは愛そのものだよ、信じて。」とサインを出しているのです。
みなさんも、たましいと体・こころが一体になったときの
あのなんとも言えない湧き出るような愛に満たされる感覚を知っているでしょう?
羽根のように軽く、焦りも不安もない、何もしなくてもいい、
何も持っていなくてもいい、今ここの私だけでいい。
これが宇宙の愛=自分になった状態です。

今日は秋分です、宇宙の呼吸を意識して穏やかにお過ごしくださいね♡
今日も伴走しています♡
★たましいの旅にはこちらが大いに役立ちます!!


